アレ?・・・

夕方にちょっと工作しようと電工用半田ごてのプラグをコンセントに挿しました。
 
イメージ 2
そろそろ温まったと思い,糸半田を近づけるとまったく溶けません。オカシイ?とこて先を触ると冷たい・・・ついに逝ってしまったようです。
 
イメージ 3
電工専用に使っていたこてなのでこて先はまだまだ使えます。ああ勿体無い。
 
イメージ 4
もともと此方のメーカーのこてなので,まあ,十分すぎるほど元は取ったでしょう。わが社の電装はすべてこれを使用していました。また同じものを買ってきます。確か,あのお店では高級品で400えんだったと思います。
 
あと,転車台計画に使用するアレを発注しました。在庫アリということで,水曜日あたりに到着するでしょうか。
 
イメージ 1