今日の宮城野駅

先週・先々週と週末に大雪が降りましたが,流石に3週続けて,ということは無かったようで,今日の杜の都は風は強いものの良いお天気になりました。
 
イメージ 3
3週間振りに宮城野貨物駅付近に来ました。先週まで降った雪がまだ構内のあちこちに積まれていますが,荷役作業場所は雪は無くなっていました。
 
イメージ 2
コキ車の留置線にはまだ若干雪が残っています。
 
イメージ 1
着発線上には73号機の牽く貨物列車が待機しています。
 
イメージ 4
貨物駅を後にして自宅近くまで来ると,築堤上に貨物列車が止まっていました。宮城野駅の場内信号で止まっているようです。
 
イメージ 5
まもなく,先ほど貨物駅にいた73号機牽引の貨物列車が通過していきました。
 
イメージ 6
築堤の反対に回ってみます。先頭は35号機でした。下からのアングルだと迫力があります。
 
イメージ 7