寝台車を解体しました

先日某氏からお預かりした有井の寝台車を解体しました。解体といってもスクラップにしたわけではありません。
 
イメージ 2
この寝台車を解体したわけですが,工場長の記憶が確かなら有井のプラ製寝台車は台車を止めている螺子を外せばバラバラになるはずだったんですが,この車輌は各部を接着剤で固定してあり,簡単には分解できませんでした。
 
イメージ 1
接着面をカッターでなぞってここまで解体しました。車体を洗浄後,ライト取り付けのための穴あけを行います。車体に貼られていた銀帯シールの後がきれいに取れるかが心配です。
 
心配といえばまた津波注意報が出ています。今朝は3時位から近所の防災放送が聞こえ、5時位にはヘリコプターがたくさん飛んでいました。現在も時々防災放送が聞こえます。この辺の沿岸部にお住まいの方は津波と聞くだけで不安でしょうから,何も無いことを祈ります。
 
イメージ 3