本日の買い物

会津の細いマスキングテープの在庫が無くなってきたので,駅裏の家電量販店に買いにいってきました。
 
イメージ 1
で,今日買ってきた物です。目的の細いマスキングテープですが,何と1本も売っていませんでした。駅裏の家電量販店は品揃えは凄くいいのですが,一度品切れすると次回入荷までとても時間がかかるのが難点ですね。
常時在庫の田宮のマスキングテープと扇形庫に使うスプレー糊と画用紙を買ってきました。
 
イメージ 2
もう一つプラモデルのパーツみたいな物は製作中のキヤ191に使うかもしれない部品です。どこに使うかって?それはまた後ほど。
 
あと,家電量販店からの帰り道,諸事情により写真は撮っていませんが,大きな音のするバイクの大群の後ろを白と黒に塗られた車に乗った地方公務員が運転する車が伴走している所を見ました。午前中です。地方公務員は何もせず(できず?)伴走しているだけです。先日も山形の運転会終了後,皆さんでお蕎麦屋さんに入ったときも大きな音がする沢山のバイクの集団が通過するのを見ましたが,最近はああいうのが流行っているんでしょうか?
 
イメージ 3