今日の宮城野駅

今日は8月最後の週末ですが,8月らしくない過ごしやすい気候となりまして,本来なら今日は久々に東北福祉大スカイトレインへ行く予定だったんですが,先週夏休みをとったら意外と仕事が溜まっていて,更には来週は職場でちょっと面倒なイベントがあるため今日は本業に専念していました。
 
イメージ 1
午前中にちょっと抜け出して用足しに行った帰りに宮城野駅を覗いてみると,空コキに混じって海上コンテナを積んだコキ車が1両留置されていました。
 
イメージ 2
今日の入換当番です。デッキに乗った入換作業員さんもそろそろ作業しやすい季節になってきたのではないでしょうか。
 
イメージ 5
上から見るとこの入換当番,ちょっとボンネット上と煙突周辺のウエザリングがキツいような気がします。
 
イメージ 3
普段何気なく見ているフォークリフト荷役ですが,トラックや貨車の締結装置に一発で載せるのは簡単ではないはずです。工場長は自分でもフォークリフトを運転するので分かります。
 
イメージ 4
着発線上は28号機牽引の列車です。
 
イメージ 6