昨日の買い物(11月9日)

昨日は駅前の本屋さんで本を買ってきました。駅前の本屋さんと言えば,某書店が仙台駅西口の端の方でビルの3階から7階まで入居していたんですが,先月末でお店を畳んでしまったようで・・・これも電子書籍などの影響なんでしょうか。あのお店は鉄道書籍の取り扱いが豊富だったのでいつもお世話になっていたのですが残念です。なお,この本屋さんの系列店で某家電量販店の地下の店舗は営業を続けているので,昨日は今後の下見も兼ねてそちらのお店に行ってきました。
 
イメージ 1
地下の本屋さんは品揃えは豊富でした・・・というか閉店したお店から在庫持ってきたんじゃないか?と思われるラインナップでした。とりあえず鉄道書籍は大丈夫そうです。で,昨日はこの2冊を買ってきました。
 
イメージ 2
小坂鉄道の本はこれで上下巻が揃いました。下巻は1067mmに改軌してから廃止までが掲載されています。
 
イメージ 3
もう1冊はこちら,D51大辞典です。D51に限らず蒸機の模型を作る人は必須の1冊です。様々な配管が系統ごとに3D透視図で載っているので配管の仕方で悩むことが無くなりそうです。それほど高くない本なのでおススメだと思います。
 
イメージ 4