もう1基も完成しました

某氏から依頼されていた信号機が2基とも完成しました。
 
イメージ 1
3灯式で慣れたので2灯式はあっという間に完成しました。センサー部分の動きは3灯式より良くなりました。2灯式を製作中に分かったことですが,2灯式と3灯式は同じ基板を使用しているようで,2灯式の基板を使って3灯式を作ることも出来ると思います。
 
イメージ 2
2基をつないで最終チェックです。
 
イメージ 3
軽い台車を転がしてセンサー部分が正常に動作するか何度かテストしました。センサーを車輪が通過すると自動的に色が変わります。
 
イメージ 4
某氏に納品する物を一式揃えました。信号機の電源には9Vの四角い電池を添付しました。専用電源を準備する必要は無く,これで十分です。コンセントが必要ないのでどこにでも設置できます。ついでにいつも使っているテストプラグも1個おまけで付けます。
 
イメージ 5