請け負ってきました

だいぶ前から東北福祉大スカイトレインにNゲージのとあるキットが置かれていました。工場長も何度か中を見たことはあったんですが,ちょっとわが社のレベルで対応できる代物ではありませんでした。前回スカイトレインを訪れた際に館長さんから,誰も組み立てないし,失敗してもいいからチャレンジして,と言われて引き受けてきました。

イメージ 1
こちらのマスターピースの秋保電鉄400型キットです。動力装置もセットでお預かりしました。

イメージ 2
別売りの台車も入っており,ポール以外は全て揃っています。

イメージ 3
こちらが車体のエッチング板です。板厚は0.3mmです。Nゲージなので小さいのは当然として,窓枠とかとても細いです。しかも枠に保持されている部分が結構太いのでそのままニッパーでパチンと切ると確実に部品が歪みます。さて,どう組みましょうか。