ライトを付けました

福祉大からお預かりしている秋保電車にライトを付けました。

イメージ 3
これだと何の写真か分かりませんが,ライトユニットです。ユニバーサル基板上にチップLEDとチップ抵抗を付けて絶縁のためにエポキシ接着剤を塗って遮光のため表面をつや消し黒でコーティングしています。光る部分だけ塗料を剥がしています。

イメージ 1
これをライト部分の裏から貼れば光ります。とても簡単な構造ですね。これだと結構奥の方で光っているため真正面から見ないと明るく見えませんので先端にレンズを付けます。いつもの汎用レンズです。

イメージ 2
接続用のコネクタにライト回路を接続して下回りを付けて試運転します。結構明るいです。多少明るい場所で走らせても明かりがついていることが分かると思います。