最近赤が目立ちます

今日の杜の都は朝から肌寒く午前中は雨の一日でした。昨日・一昨日を休んでシルバーウィークと合わせて9連休の方も,残すところお休みは明日までですね。当然工場長は昨日・一昨日は本業に赴いておりました。

本日表題の赤が目立つ,と言うのは数日前に宮城野駅の脇を通過した際,

イメージ 2
えらく赤が目立つなーと,ただそれだけです。

イメージ 1
ただそれだけですが,それにしても見事に赤いコンテナばっかりですね。

イメージ 3
丁度76号機牽引の通過列車がやってきました。

イメージ 4
こちらは空席が目立ちます。

イメージ 5
最初の2両にコンテナ3個載っていた以外は全て空コキでした。連休中のためでしょうか?えらく採算の悪い列車でした。