今日の仙台駅周辺

再来週,東京で模型ショーがあるらしいので,今日の午前中は仙台駅に新幹線の切符を買いに行きました。帰りが何時になるか分からないので,とりあえず片道分だけ買ってきました。

イメージ 1
仙台駅西口は地下鉄東西線開業に向けた工事が進められています。こちらは新たに建設中の通路?タクシー乗り場?です。ペデストリアンデッキと階段で繋がるようです。

イメージ 2
途中には地下鉄で入り口と思しき物もあります。うーん,足場だらけでよく分からないですね。

イメージ 3
途中で90度向きを変え,駅の1階へと繋がります。途中屋根の幅や高さが違う部分があるので,単なる通路と言うわけではなさそうですね。それにしても,東西線開業まであと1ヶ月を切っていますが・・・間に合うんでしょうか?

イメージ 4