E926系も走りました

先週末の山形運転会ではわが社で鋭意製作中のE926系イーストアイも未塗装状態ながら本線上を走行させていただきました。

イメージ 2
最初からトラブルなく走行,となれば良かったんですが,やはり最初は上手く走りません。脱線が頻発しました。

イメージ 3
原因は3号車の軌道検測台車です。見よう見まねで作った検測装置がカーブで車体に当たるのが原因のようです。わが社の短い試運転線で走らせたときは問題なかったんですが,本線試運転は甘くなかったようです。

イメージ 4
急遽検測装置を取り外して再度走行させたところ,脱線しなくなりました。検測装置は改良が必要なようです。

イメージ 1
とりあえず,走らせることができましたので,お次は完成した姿を皆様に披露すべく,今後とも製作を続けます。完成は来年の5月かな?