年末にも荷物が届きました

昨年末にわが社に結構重量のある荷物が届きました。

イメージ 5
こちらです。飛脚便で届きました。大きさは某宅急便風に言うと60サイズでそれほど大きくありませんが重いです。Pバンドでしっかり梱包されています。

イメージ 4
Pバンドとプチプチを外すと,ダンボールで蓋をされたツールボックスが現れます。

イメージ 3
蓋を外すと,バイスがしっかりと収まっていました。

イメージ 1
本日の荷物はこちらです。以前からフライス盤用バイスを探していたところ,某外科医から品物情報を教えてもらい,購入しました。

イメージ 2
いままで使っていたバイスとは全く別次元です。こんな感じで隅の方で材料を押さえても全然大丈夫です。力加減を誤ると材料をつぶしてしまいます。早速フライス盤に固定・・・といきたい所ですが,現在フライス盤にはイーストアイの車体固定治具がつけられていて,その作業が終わったらこのバイスを付けます。