ちょっと作ってみました

BEMOの車輛が増えてきたので走らせる場所を用意してみます。BEMOの車輌は線路の幅が12mmなのでKATOのユニトラックを走ることはできません。某メーカーから道床付線路が発売されていますが,結構高いしスペースも必要になるので出来るだけ省スペースで運転できる線路を用意することにしました。

イメージ 1
年末にいつもの模型屋さんから12mmのフレキ線路を何本か仕入れてあったので,これを使って900×600mmの板にスパイクしてみました。最初は単なるエンドレスにしようと思ったんですが,つい欲が出てしまい,こんな立体交差付にしてみました。フレキ線路のスパイクなんて以前車輛展示棚を作った時以来で,曲線はやったことがありません。出来たは良いけど走らない,とならないよう,車輛を置いて通過試験をしながら敷設しました。

イメージ 2
省スペースのためかなり急カーブの急勾配になりましたが,ベルニナ鉄道らしくて良いかと・・・一応こんな線路でも強力なABe4/4は重連で客車を牽いて坂を上ります。開通までもう一息です。