検測運転しました

週末はイーストアイを東北福祉大学鉄道模型館に持っていってレイアウトの検測運転をしてきました。

イメージ 1
午前中は山線です。福祉大の山線はカーブと勾配がきつく,時々登れない車輌もあるんですがイーストアイは4M2Tなので余裕の走りでした。

イメージ 2
イーストアイの隣はメルクリンのICEが走っていました。

イメージ 3
途中,クリーニングカーを挟んでレール清掃もしてみました。

イメージ 4
早くクリーニングカーの車体作らないと。

イメージ 5
午後からはE5系にトラブルが発生したため,イーストアイを外周線に移して走らせました。

イメージ 6
直線の多い外周線で結構スピードを出して走らせました。
東北福祉大学鉄道模型館は,今週の土曜日も開館予定ですが,その後2ヶ月間お休みになるようです。詳しくは鉄道模型館のHPをご覧ください。