今日の宮城野駅

今週末は良いお天気になった杜の都です。気温も25℃近くなり初夏の陽気です。

イメージ 1
今日の宮城の貨物駅の様子です。いつものように荷役の真っ最中です。

イメージ 2
貨車の整備場付近です。空コキ車が整備庫に入っていました。

イメージ 3
下り本線をTOYOTAコンテナを積んだ列車が通過します。このコンテナ,妙にカッコいいんで模型化してくれないでしょうか?版権の問題とかでムリかな?

イメージ 4
お次は36号機牽引の上り列車が通過します。

イメージ 5
54号機牽引の下り貨物列車も通過しました。今日も宮城野貨物線は盛況です。

イメージ 6
そんな宮城野貨物駅ですが,今朝の地元紙にこんな記事が出ていました。そろそろ貨物駅移転も現実味を帯びてきました。今のうちにたくさん記録しておかないと。