今日の仙台車輌センター

今日の杜の都は良いお天気になり,あちこちで運動会が開催されていました。

イメージ 1
久しぶりに仙台車輌センター付近に来ました。485系が居なくなり,常駐している営業車は近郊電車だけになってしまいました。背景の空が秋っぽくなってきましたね。

イメージ 2
ED75は電車の間から1両だけ確認できました。

イメージ 3
719系もそろそろ引退時期が近付いて来たようで,そうなるとこのセンターは「仙台顔電車」の独壇場・・・あ,まだ701系が居ますね。

イメージ 4
城野駅では1197号機が入換担当です。

イメージ 5
着発線には後ろにDE10を従えた79号機牽引の貨物列車です。JR貨物って機関車あんまり洗わないんでしょうか?金太郎と言い桃太郎と言い奥羽線の青・銀後藤さんも一寸汚れが目立ちますね。