日本鉄道模型ショウ①

週末に蒲田の大田区産業プラザで開催された日本鉄道模型ショウに行ってきました。

イメージ 12
日曜日の朝に新幹線で東京を目指しました。仙台駅前は快晴でした。

イメージ 11
朝から景気付けに・・・大丈夫です。工場長はこれ1本飲んだ位では全く効きません。多分・・・

イメージ 10
新幹線から京浜東北線京急と乗り継いで蒲田の会場前に着きました。昨年は品川で間違えて各駅停車に乗ってしまい,会場時間に間に合いませんでしたが今年はちゃんと急行に乗ったので大丈夫でした。

イメージ 9
会場5分前です。並んでいますが昨年ほどではありません。開催2日目ということでそれほど多くのお客さんは居ないようです。

イメージ 2
安達のブースから見ていきましょう。相変わらず黄色い箱が沢山並んでいます。箱だけの販売もあるようです。

イメージ 1
見本の日車DLは一寸欲しくなりましたが,ワールドからも似たようなのが出てくるようです。

イメージ 3
袋詰めの格安キットもありましたが欲しい車種が無かったのでスルーです。前日来れば良い物有ったかもしれません。

イメージ 4
アクラスです。広告が沢山貼られた賑やかなブースです。

イメージ 5
自社製品のほか,キット組立に必要な他社のパーツも並んでいました。

イメージ 6
白いワムハチが発売になるようです。

イメージ 7
その他新製品アナウンスです。うーん,わが社にはあまり縁が無い車輌ばかりです。

イメージ 8
例によってB級品販売もありました。ワムハチ1両1500円は一寸わが社には高いんです。1両1000円なら買うんですけど・・・

~明日に続く~