いわき運転会①

週末にいわきの某温泉旅館で開催された鉄道模型運転会の会場レポートその1です。

イメージ 9
当日はFパパさんの車に乗せてもらって会場に入りました。お昼少し前に到着すると線路の敷設はほぼ完了していました。

イメージ 1
お昼頃から運転開始です。FパパさんのED71重連が牽引する貨物列車です。

イメージ 2
Iさんの西武電車です。素晴らしい仕上がりでした。

イメージ 3
地元クラブの方の9600重連牽引の貨物列車です。

イメージ 4
K御大のDL牽引客車列車です。常磐線を走ったことがある列車ということで持参されたそうです。

イメージ 5
YさんのSL牽引ゆうづる編成です。客車が長いため,機関車が若干空転気味だったでしょうか。

イメージ 6
わが社からもSL列車を出しました。久しぶりの急行ニセコ(風)編成です。カンタムC62久しぶりに動かしましたがちゃんと走りました。

イメージ 7
初日のヤードです。沢山ある留置線はほぼ埋まっていました。