E2系の組立 40

カツミ模型店のE2系はやて号の組立 その40です

イメージ 1
グリーン車の室内を組みました。予定通りエンドウの特急用一人掛けシートを2個くっつけたものを並べています。色を塗って枕カバーを貼るとそれらしくなりました。

イメージ 3
室内につけて室内灯を点灯させて見ました。室内灯は秋葉原で買った「電球色濃い目」を使用しています。シートが大きいので通路が殆ど確保できていないのですが,窓から見る分にはあまり違和感はありません。

イメージ 2
普通座席車と比べるとこんな感じです。普通車も蛍光灯に近い色の照明を工夫したので,室内灯の色が実感的だと自己満足しています。これでE2系は完成となり,組立記事は終了です。昨年の5月30日に「E2系の組立 その1」を掲載しましたので,製作期間丁度1年と言うことになりました。
パンタグラフからスパークが出る装置の搭載作業がまだ残っているのですが,それはオプションと言うことで・・・