名取運転会2017.7 ①

昨日名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その1です

イメージ 1
場所はいつもの集会場です。こちらにお邪魔するのは昨日で3回目となりました。

イメージ 8
昨日はわが社からは事業用車を中心に持参しました。最近新幹線ばかり走らせていたので,昨日は新幹線は封印です。

イメージ 7
ワールド工芸のキヤ97です。

イメージ 9
プラ製で軽いため快調な走りです。

イメージ 6
大井工場にかつて存在していた入換用電車「たんぽぽ」です。久しぶりに走らせましたが、ちゃんと走りました。震災被災車輌でパンタが破損したままになっていますので交換しないと。

イメージ 5
キヤ191系です。小高の紙製キット組立品です。こちらも久しぶりに走らせました。このブログを開始した当時,丁度製作中だった車輌で完成から7年経ちましたがまだまだ現役です。

イメージ 4
イーストアイEとDです。Nゲージです。

イメージ 3
一寸送れてOさん到着です。いつもの長編製シリーズ,青大将から登場です。

イメージ 2
因みにこの日の線路はOさんの長編製に対応させるためいつもと待避線の配線を変えてありました。

~つづく~