8月5日の東北福祉大

週末の東北福祉大学鉄道模型館の様子です。

イメージ 1
館長さんから模型館完成との宣言がありましたが,模型館自体は平常営業でした。複線化された外周線はE5系2編成が走行します。一方の編成にはE6系を併結しています。次回はE3系も持って行きましょう。

イメージ 2
山線には2本の検測車が揃いました。この日は山線を中心に検測運転です。

イメージ 3
先日購入した200系の先頭車も持って行きました。福祉大には2000番台の2階建て車が2両あるのです。早く中間車を揃えて走らせたいですね。

イメージ 4
東北新幹線勢ぞろいです。

イメージ 5
こちらはK前会長の荷物電車です。最初TOMIXの製品だと思っていたんですが,K前会長が作った紙製模型だそうです。お見事です。

イメージ 6
わが社の在来線検測車も紙製です。この車輌は鉄道模型館を始めて訪れた際に持参した車輌で,今回2回目の入線です。

イメージ 9
イーストアイは、

イメージ 8
ひたすら

イメージ 7
検測運転です。

福祉大模型館の次回開館日は8月19日です。工場長もお邪魔する予定です。