シキ800の組立 7 組立完了

ワールド工芸のシキ800が組み上がりました。

イメージ 3
少し前にほぼ完成して7月末に山形某氏の秘密基地で試運転も行っていたのですが,ブレーキシリンダーの取付けがまだでした。先日の部品配給便で届きましたので早速付けます。

イメージ 2
2台車に1組ずつシリンダーとエアータンクが付きます。シキ8001両に4両分必要になる訳です。この辺が大物車ですね。

イメージ 1
これで組立完了となり,色塗りへと進むわけですが,最近の杜の都の天気はどうなってしまったんでしょう?夏真っ盛りのはずが気温は連日25度に届かず,昨日・今日と朝から雨模様です。予報を見ると向う1週間は傘マークが並んでいます。天候回復を待ってから色塗り作業になりますが、いつになるやら・・・来週未塗装のまま福祉大で試運転してこようかな。