LGBあります

わが社の歴史は古く、プラレールから始まりミニミニレールを経てスーパーレールに移行し,その後Nゲージからナローゲージ,そして16番に至るわけですが(←このラインナップで年齢層が分かりますね・・・)途中,ナローと16番の境目あたりにLGBで遊んだ時期がありました。まあ,当時いつもの模型屋さんの気紛れ?で店頭でLGBを扱っていたこともあり入手しやすかったんですね。最近諸事情により家の中を整理しているのですが,押入れの奥に眠っていたLGBを発見しまして,久しぶりに虫干しすることにしました。

イメージ 3
LGBといえばこの機関車ですよね。わが社のLGBの主力機関車でもあります。これは数あるこの車輌のバリエーションの中でもニュルンベルク何とかという企画のタイアップ製品です。これも確かいつもの模型やさんに勧められて入手したと記憶しています。

イメージ 2
それにしてもデカイですね。後ろの16番と比べると大きさが分かります。最近某模型クラブのシニアチームのスタンダードゲージになりつつあるOJよりデカイですから。

イメージ 1
なんとなくクリスマスっぽかったんで,車輌展示棚の前に客車と共に並べました。しばし虫干しです。それにしても,この編成を含め3編成あるんですよね。売るのも勿体無いし,一旦秋田の実家にでも置いてこようかと画策中です。