光のページェント

杜の都の冬の風物詩といえば光のページェントですね。今は全国各地に趣向を凝らしたイルミネーションが多々ありますが,ご当地も負けてはおりません・・・と言いつつ,仙台光のページェントってケヤキ並木に電球色の電飾しているだけなので、一寸ありきたりな感じも・・・

イメージ 1
まあ,折角見に行くので文句は言わないことにしましょう。会場に着きましたが、あれ?お客さんは沢山いるのに電飾が点灯していません。アナウンスを聴いていると、この日はイベント開催のため,一旦電気を消しているんだとか。

イメージ 2
その後一斉に点きました。ありきたりなんてとんでもない、これは見る価値ありますよ。

イメージ 3
イベントとはサンタのパレードです。要はコスプレ大行進なのですが,色々な団体がサンタクロースに扮してパレードするんですね。工場長の携帯カメラで撮ったので何の写真か良く分からないかもしれませんが、良く見るとサンタさんがいっぱい写っています。

イメージ 4
中には海辺の水族館のこちらの方や,

イメージ 5
ご当地ゆるキャラのこちらの方もただでさえ動きにくい所にサンタコスプレで行進していました。

イメージ 6
甲冑姿のこちらの御仁も。

イメージ 7
と、こんな感じでクリスマス気分に浸ってきた工場長でした。