LGBが光りました

先日車輌展示棚のレールに通電させて車輌を光らせる試みをしてみましたが,さらにその前にLGBを並べたところ,LGBは光らないとかと言うことになりまして,

イメージ 5
ここはわが社としては光らせないと,と言うことでいつものようにユニバーサル基板を切り刻みました。

イメージ 4
これにLEDと抵抗を並べて配線し,客車の屋根に点けて光らせて見ました。白色LEDではこの車輌には似合いませんね。

イメージ 3
秘伝のタレで電球色にしました。それにしても屋根だけでもデカイです。

イメージ 1
部屋を暗くして光らせるとこんな感じです。

イメージ 2
後ろの展示棚と合わせてわが社のイルミネーションも中々の物になりました。