今日の宮城野駅

北陸の方は大雪で大変なことになっているようですが,杜の都は全く雪が降りません。東北は雪が多いというイメージがあるかもしれませんが,杜の都は年に数回積もる程度なのです。

イメージ 1
城野駅もこの通り,まったく雪がありません。天気も良いのですが,気温は低く,今日も昨日に引き続き寒い一日です。

イメージ 2
貨物駅の向こう側で建設中の建物も大分背が伸びてきました。

イメージ 3
杜の都には雪は降らないものの,他の土地から来た貨車はこの通り。結構雪を積んだまま来たようですね。

イメージ 4
ヤードには今日は空コキ車が多目でした。

イメージ 5
今日の入換当番です。3501号機でした。入換作業員のオニイサンも今日はさぞかし寒いでしょうね。

イメージ 6
着発線では61号機牽引の貨物列車が発車待ちでした。