シキ800に荷物を積みました

シキ800に専用トランスを積んでみました。

イメージ 1
まずは空車状態をつないでる部品をはずしてシキ800を2つに分割します。

イメージ 2
間にトランスを入れて徐に積みこ・・・めません?あれ?トランスと貨車の幅が合いませんが・・・ナゼ?

イメージ 3
よく見ると両サイドの梁の部品の付け方が違います。吊り掛け梁が載る部分に切り欠けがあるのですが,なんと外側向きに付けられています。説明書どおり組んだはずなのに・・・この切欠けの分だけ梁が本来の位置より外側にずれるので,結果としてトランスとの連結部と幅が合わなくなっていたんですね。

イメージ 4
今更分解して付け直すのも一寸難しいので梁をはずして吊り掛け部分を削りました。

イメージ 5
これで何とか積載完了です。デカイですね~

イメージ 6
因みにわが社で線路に載せたときは,R610ギリギリクリアできる感じだったんですが,運転会ではR750でも走ることが出来ず,曲線対応対策が必要になりました。