修復中の仙台駅の様子です

先週の状態からさらにスッポリと工事用シートで包まれた仙台駅です。
 
イメージ 3
写真中央部分には櫓が組まれ,ここでクレーンから資材を受け取り新幹線ホームの部分に運び込むようです。 
 
イメージ 2
時計が付いていた部分もシートで覆われています。先週は東西自由通路しか入れなかった仙台駅ですが,東北本線の運転が部分的に再開されたため,今日行ったときは2階部分は一部を除いてほぼ全面復旧していました。改札脇のお蕎麦屋さんも営業していました。やはり駅にはお蕎麦屋さんが無いと物足りません。 
 
イメージ 4
こちらは宮城野貨物駅です。先週通行止めだった歩道橋が通行可になっていましたので,渡ってみました。構内ではコキの脇にトラックを横付けし,ここで足止めとなっている荷物を運び出す作業をしているようです。
貨物列車の運転再開にはまだ少し時間がかかりそうです。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1