ファステック360Sの輸送

いまさらですが,ファステックが仙台港から利府の車輌基地に運ばれたときの様子です。
イメージ 1
港を出発しました。先頭車です。
 
イメージ 4
港の道路から県道に出るため,曲がります。この辺は深夜は車はほとんど通らないので、交差点に警備員は配置されません。
 
イメージ 5
県道へ出る手前で一旦待機します。先導車と後尾車で車列を組みます。
 
 
イメージ 6
待機中にトレーラー部のアップです。
 
イメージ 7
仙台東部道路の高架下を走ります。結構スピード出てました。時速40km位でしょうか?
この後,国道4号線へ入ります。
 
イメージ 8
国道4号線を降りて利府へ向かいます。
 
イメージ 9
中間車が2両4号線から下りてきました。
 
イメージ 2
国道4号線のガード下をくぐります。
それにしても,結構すんなり曲がっていきます。まさにプロの仕事ですね。
 
イメージ 3
この日最後の車輌です。パンタグラフのカバーがついているので結構ガード下ぎりぎりです。
 
仙台に住んで結構経ちますが,この光景はこのとき初めて見ました。
時速20km位でゆっくり走るのを想像していましたが,意外とスピード出して走るんですね。それにしても,こんな巨大な物がすんなりとカーブを曲がるところはやはり熟練の技だと思います。
東北新幹線の車輌は一度はこの道を通っているんですね。