仙台七夕祭りが開催中です

昨日から開催されている仙台七夕祭りをチラッと見てきました。
 
イメージ 2
メイン会場の名掛町です。
 
イメージ 3
アーケード街全てに七夕飾りが吊るされています。結構人が多いので上ばかり見ながら歩いていると人とぶつかります。
 
イメージ 4
中にはこんな凝ったものや
 
イメージ 5
先日開催された東北六魂祭に因んだ物もありました。
 
イメージ 6
こちらは吹流しの部分が全て折鶴でできています。いったい何羽分あるんでしょう?
 
イメージ 7
七夕期間中はメイン会場以外にも町中至る所に七夕飾りが吊るされます。
 
イメージ 8
いつもの模型屋さんの近くの商店街です。そこそこ華やかですね。
仙台七夕祭りは明日まで開催中です。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1