またまた夜釣りに行ってきます

今日は午後から本年3回目のイカ釣りに行ってきます。
前々回は約100匹,前回が250匹でしたので,今回はそれ以上・・・はいりません,というか今日はあまり釣れないと思います。今日は天気が非常にいいようですが,その分夜になるときれいなお月様が現れます。非常に明るい釣り船の集魚灯もお月様には勝てないのです。
お盆も近いので,少しセーブしたいと思います。
 
イメージ 3
とりあえずいつものようにオリジナルの仕掛けを用意しました。前回の釣りで使用不能になった仕掛けの針を再利用しています。
 
イメージ 2
これは仕掛けの先端につけて使用する水中ライトです。近年は鉄道模型同様,釣りの水中ライトもLED化が進んでいます。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1