ちょっと物足りない結果でした

昨夜は本年3回目のイカ夜釣りに行ってきました。
 
イメージ 6
乗ったのはいつものピンクの船です。
 
イメージ 1
午後5時,定刻どおり出船です。今年は岸壁に係留される船が多く,離着岸が非常に難しそうです。
 
イメージ 2
夏の夕暮れです。陸上はまだまだ暑い時間帯ですが,海上は結構涼しいです。
 
イメージ 7
午後7時ころ,集魚灯釣り開始です。
予想通り,空にはきれいなお月様が・・・前回とは打って変わってイカは釣れません。こんなに明るい集魚灯も月明かりには勝てないんですね。
途中,まったく釣れなくなったので,場所移動をしましたが,移動した先もあまり芳しくありませんでした。
 
イメージ 3
通常は1時30分くらいまで釣りますが,この日は12時45分ころ,船長の「・・・帰りますか,片付けてください」というアナウンスがあり,少し早上がりです。船長も諦めモードでした。
釣果は約50尾で,少し物足りない結果でした。また来年がんばります。(この船は8月末ころまで出船するらしいです)
 
イメージ 4
港に着いた時間がちょうど満潮時刻と重なったためか,岸壁の前の道路が完全に水没していました。この辺も地震地盤沈下してしまったようです。いつもはこの道を通って帰りますが,この状態では通れないので,迂回して帰りました。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 5