夜釣りに行ってきました

昨日の夜から今日未明にかけて夜釣りに行ってきました。
 
イメージ 2
いつもイカ釣りでお世話になっているこちらの船からお誘いがあり,ヒラメ→青物(サバ・アジ)のリレー船です。
 
イメージ 3
ヒラメは生きている物にしか食いつかないので,生き餌を使用します。昨日はいわしでした。各釣り座にこのようにいわしが置かれています。
 
イメージ 4
午後3時に出港しました。明るいうちはヒラメ釣りをして,暗くなったら集魚灯を点けて青物釣りをします。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
港周辺にはヨットがたくさんいました。
 
イメージ 7
ヒラメ釣りを開始してまもなく,私の竿にあたりがありました。巻き上げてみると40センチほどのヒラメです。この日第1号です。
しかし,後が続かず,私の隣で1匹,反対側で2匹と船中でヒラメは4匹だけでした。
 
イメージ 8
その後,ポイントを移動して今度は青物釣り開始です。やったことがある人ならわかると思いますが,青物釣りではオキアミを使用します。また,サバの血などで手が汚れるため,青物釣りの写真はありません。
 
昨夜の釣果は,ヒラメ1匹とアジ8匹,サバ多数でした。サバがたくさんあるのでみりん干にチャレンジします。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1