クモルの車体を磨きました

先日から車体組み立てを行っているクモルですが,震災で神棚に供えてあったお神酒と塩の直撃を受け,そのまま放置していたため車体表面が結構ひどいことになっていました。クレンザーで磨いてもシミが取れないので,どうしようか考えていましたが,いつもの模型屋さんに役に立ちそうなものがありましたので買ってきました。
 
イメージ 2
ステンレスワイヤーブラシです。カツミ製です。模型屋さんお勧めの逸品です。
 
イメージ 3
早速1両磨いてみました。上が磨く前,下が磨いた後です。結構ピカピカになりました。
 
イメージ 4
車体組み立てがほぼ終わったので,2両とも磨いてクレンザーで洗いました。あとは細かいパーツを付ければ完成ですが,このパーツ取り付けが大変です。久しぶりに細いはしごを作らないといけません。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1