今日の宮城野駅

一昨日辺りから各地で雪がたくさん降っているようですが,杜の都仙台も昨日から今朝にかけて雪が降りました。といっても,5センチくらいなので東北の中では少ないほうだと思います。
 
イメージ 2
いつもならこれくらいの雪は午前中のうちに消えてしまいますが,今日は朝から気温が上がらず,宮城野駅構内もこんな状況です。例によって荷役線のコキにはこれでもかというくらい雪が載っています。
 
イメージ 3
いつも通っている歩道橋の上も雪が残っています。
 
イメージ 4
先週解体作業が行われていた旧貨物ホームは手前の一区画が解体されただけのようです。ここに何か出来るんでしょうか?
 
イメージ 5
そういえばいつも宮城野駅と呼んでいますが,こんな駅名に変わったんですね。まあ,長ったらしい名前なので,今後も宮城野駅と呼ぶことにしましょう。
監視カメラ作動中,というのが物々しいです。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1