211系と719系

現在,仙台車両センターには8両の211系が留置されています。
先日まで4両でしたが,いつの間にか4両増えて8両になっていました。いつもは3両のED75が止まっているあたりまで編成が伸びています。ちなみに今日はED75は3両とも留守のようでした。
 
イメージ 2
隣には東北本線で活躍している719系が止まっています。普段はあまり顔を合わせることが無い2種類の電車です。色は違いますが形は似ていますね。
 
イメージ 3
留置線には仙台空港鉄道用のE721系が止まっていました。一応空港アクセス用ですが,中部国際空港や成田空港へ向かう電車に比べるとちょっと地味です。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1