名取運転会2018.4 ①

先週名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その1です

イメージ 1
会場は前回と同じ某公民館です。工場長が到着すると既に線路敷設が完了していました。

イメージ 2
ヤードに車輌を並べます。この日も複々線エンドレス+待避線です。

イメージ 3
わが社から,EF62とEF63重連のプッシュプルで碓氷峠を行く急行ニセコ?です。カンタムC62の修理が終わらず,カンタムの三つ目DD51持って行ったんですが,たまたま工場長が並べた線路がカンタム機関車で使用できるか分からないコントローラーが接続されていたので,碓氷峠の機関車に変更してよく分からない編成になってしまいました。

イメージ 4
Nゲージ用コントローラーには一寸荷が重い編成のようでしたが,EF62と63が上手く協調して周回しました。

イメージ 5
yasuziroさんのDE10牽引の旧客編成です。yasuziroさんのDLはいつも良い音がします。

イメージ 6
この日ゲスト参加のH会長が持参した仙山線客車列車です。暖房車も連結されています。

イメージ 7
同じくゲスト参加のK御大が持参した80系気動車です。谷川製です。こちらも快走していました。

イメージ 8
実物の写真の前を快走する80系気動車です。

~つづく~