名取運転会2018.4 ④

先週末に名取市で開催された鉄道模型運転会の会場レポート その4です

イメージ 1
午後からはイーストアイの登場です。午前中から使用している線路に異常が無いか検測運転です。

イメージ 2
C11牽引の高崎風旧客編成です。

イメージ 3
客車は天賞堂のお高いやつではなくKATO客車の改造です。

イメージ 4
流石に5両は荷が重いと途中から牽引機をEF64に交代です・・・そういえばEF62から64まで連番で揃ってたんで,4重連運転すればよかったです・・・

イメージ 5
こんな貨物列車も走っていました。年代物ですね。

イメージ 6
20系編成を牽くわが社の三つ目DD51です。同じカンタム機のOさんのDD51と重連したんですが,どうも上手く走らず,単機で牽引したところ調子よく走りました。

イメージ 7
最後はJR東海のキヤ97です。運転会のお開き時間が近づいているのでレール回収に来ました(←嘘ですよ)

イメージ 8
この日は夕方から別団体が会場使用予定だったので,少し早めの撤収です。参加者の皆様,お疲れ様でした。因みに次回の名取運転会ですが,今月臨時でもう1回開催予定があるそうです。