本日の買い物(模型は買っていません)

一昨日から今日まで東京では鉄道模型のイベントが開催されているようですが,工場長は本業の都合で杜の都を離れることが出来ず,行くことは出来ませんでした。秋に開催される軽便のイベントには出来れば行ってみたいと思います。
 
イメージ 2
今日は空いた時間で本屋さんに行ってきました。普段はあまり本は買わない工場長ですが,今日は気になる本があったので買ってきました。
鉄道ピクトリアルは特集が事業用車という事で,いろいろと為になる記事が載っています。出来ればクモヤやクモルを作り始める前に見たかったです。
 
イメージ 3
もう一冊,貨物列車の本には以前から気になっていた貨車が載っていました。リムという形式の貨車です。(本の中身の写真を載せるのはルール違反かもしれませんがご容赦ください)昔の足尾線の映像でC12が牽いている変わった貨車が映っていましたがどうやらこの車輌のようです。保線用のダンプトロのような貨車です。いつか模型で再現したいと思います。
 
クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 1