年末の宮城野貨物駅

先ほど仙台駅に行った帰り道,宮城野貨物駅付近を通りました。
 
イメージ 2
お正月休みのためでしょうか,留置線は空車のコキが普段よりかなり大目でした。
 
イメージ 1
こちらにもたくさんいます。
 
イメージ 3
30フィートコンテナの荷役をする所には大量の30フィートコンテナが置かれていました。
 
イメージ 4
いつもは数本の貨物列車が止まっている発着線もDE10が1両止まっているだけでした。このDE10,よく見ると・・・
 
イメージ 5
反射板が付いていました。あと,エンジンもかかっていません。車輌基地まで無動力回送されるようです。
 
イメージ 6
まもなく,もう1両DE10がやってきました。こちらも更新色です。これで引っ張るのでしょうか?
 
イメージ 7
貨物更新色の並びです。
 
イメージ 8