今日の仙台駅(および周辺)

今年も残すところ,あと約33時間となりました。
 
先ほど用足しに仙台駅まで行ったら,駅の中はすっかり迎春ムードになっていました。
イメージ 1
2階コンコースには大凧が3枚飾られていました。
 
イメージ 2
七夕期間中は巨大な七夕飾りが吊るされる場所です。毎回思うのですが,こういった飾りってどこに仕舞っているんでしょうね?毎年新しく作るんでしょうか?
 
イメージ 3
帰省ラッシュは本日がピークだそうで,新幹線下りの指定席は仙台から先もほとんど満席でした。
 
イメージ 4
駅前のバスプールにはループル仙台号が2台止まっていました。
 
イメージ 5
地下鉄東西線の工事現場です。奥の緑色のバケットクレーンも,ジブを下げていました。
 
↓模型と関係ない内容ですが,クリックしていただけるとありがたいです。
イメージ 6