運材台車の積荷

運材台車を整備していますが,問題は積荷です。その辺から木の枝を拾ってくるのか,丸棒から作る方法もあるようですが,一番良さそうなのは,
 
イメージ 2
先日,近所の病院で教えて頂いたまたたびの木です。仙台市内で売っているらしいです。サンプルとして病院から1袋頂いてきました。
袋にはいろいろな太さのものがゴチャッとたくさん入っていますので,まっすぐなものを選んで1両分の長さにカットします。
 
イメージ 3
実際に台車に積んでみました。なかなかいい感じです。
問題は材質がまたたびですので,にゃんこの攻撃を受ける可能性があることです。特に走らせると危険が倍増しそうです。にゃんこは小さい動き回るものが大好きですから。
 
イメージ 4
1袋でぎりぎり4両分とれました。ちょっと積荷が軽すぎるので,中にウエイトを入れる工夫が必要です。
運材台車はまだあるので週末は追加分を購入しに行ってきます。
 
クリックしていただけるとありがたいです
イメージ 1