単端にドアをつけてみました

丸山型単端は後ろのドアがスライド式になっているようですが,ハルナ工機の製品は床板取り付けなどの都合で後ろをスライド開閉させるのはちょっと難易度が高い気がします。
 
イメージ 2
とりあえず,考えていても仕方が無いのでドア取り付け部に真鍮アングルでドアレールを付けてみました。
 
イメージ 3
車体から切り出したドアはそのままつけると結構隙間が開いてしまうので両脇に真鍮アングルを貼りました。
 
イメージ 4
車体に付けてみました。内張りの奥に付く構造になるため,凹んで見えますが,このくらいなら問題ないでしょう。
 
イメージ 5
このように開閉できます。問題はどうやって床板を付けるかです。
 
イメージ 1