築港タイプ転車台の製作 その16

実家へ帰省していた都合で数日間ブログ更新をお休みさせていただきましたが,本日より更新再開します。
 
新年1発目のネタは築港タイプ転車台です。
出来れば昨年中にピットを仕上げて新年の蒸機集合写真は転車台の周りで撮影したかったんですが,ちょっと間に合いませんでした。
 
イメージ 2
とりあえず,ピットに枕木をつける作業は昨年中に終わらせています。作業が遅くなった理由は色が決まらなかったことです。枕木の色は通常は茶色で良いんだと思いますが,朽ちた感じを出したかったので茶色に塗ったあとでいろいろな色を塗り重ねてみましたが,いまいち納得のいく色にはなりませんでした。まあ,この辺で妥協して付けることにしました。
 
イメージ 3
枕木とレールを付けました。枕木の固定は付属の真鍮線を使用しています。木が朽ち果てて白くなったのをイメージしたつもりですが,コンクリート枕木みたく見えます。
 
イメージ 4
上から見るとこんな感じです。太陽光の下で見るとそれなりに見えるでしょうか。地面物はやったことが無いので難しいです。
 
イメージ 1