ボール盤を更新しました

スイマセン、毎日更新がモットーの当ブログですが今日(昨日)はちょっと更新が間にあわなそうだったので,タイトルだけ先に投稿しました。
 
イメージ 2
ちょっと駅前で飲んでいたらこんな時間になっていたもので・・・
 
イメージ 3
本題です。今までわが社で使用していた数少ない電動工具ボール盤ですが,ホームセンターで購入したこんな感じの品物でした。
 
イメージ 4
これをこのたびある方の協力により非常に精度の高いボール盤に更新することが出来ました。
 
イメージ 5
今まで使用していたボール盤では0.5mm以下のドリルは使用できませんでしたがこのボール盤は0.25mmでもまったく問題なくポンチーマークなしで穴あけできます。今までの苦労が嘘の様に簡単に作業ができる機械です。これで作業が遅いわが社も作業能率が向上するでしょうか?
 
イメージ 1