木曽ボールドウィンの製作 3

珊瑚模型店のOナロー版木曽ボールドウィンの製作 その3です
 
イメージ 2
下回りにモーターを付けて回転チェックをします。大きな車体には似合わない,小さなモーターが付属しています。
 
イメージ 3
ギヤボックスを下回りに組み込みました。軽く回るようにするためには多少の調整が必要でした。
 
イメージ 4
試運転用に電線をつけたモーターを載せました。
 
イメージ 5
ローラー回転台の上で回転をテストします。この状態でしばらく回転させておきますが,どうも車体が左右に振れます。よく見ると,第一動輪とフレームの間に隙間があり,左右に振れています。軸受け部分の調整が必要です。さらに問題なのは,第一動輪がちょっと曲がって軸に付いています。これでは真っ直ぐに回りません。さすがにこれは自分では修正できなさそうなので,珊瑚模型さんにパーツ分売を依頼してみますが,こんな昔の製品のパーツはちょっと難しいかもしれません。
 
イメージ 1