客車の台車交換

ブログ更新に2日ほど隙間が開いてしまいました。
 
1日午後から先ほどまで実家の秋田に帰省していたのですが,一応ブログ更新用にデータを実家まで持って行きましたが,実家の古いノートパソコンではフリーズしてしまってブログ更新を行うことが出来ませんでした。
 
おかげで2日ほど更新をお休みさせていただきましたが,本日より毎日更新していきますのでよろしくお願いします。
 
急行ニセコ用客車の発電機交換です。
イメージ 1
あらかじめ台車に歯車式発電機を搭載してありますので,車体側のベルト式発電機を撤去します。
最初はステー部分をニッパーでパチンと切っていましたが,台座を見ると外れそうな雰囲気だったので,車体をばらしてみました。
 
イメージ 2
爪で止まっているだけだったので,パーツごとはずすことが出来ました。
 
イメージ 3
あとは発電機をつけた台車をはかせれば作業完了です。
 
イメージ 4