今日の宮城野貨物駅

今週末は積雪は無いものの,雪となりました。昨日・一昨日は少し気温が上がったんですが,今日は冬に逆戻りです。さらに,朝から風がとても強く,今朝の朝刊には今日の列車の運休に関する記事が掲載されていました。
 
イメージ 2
今日の宮城野貨物駅の様子です。久しぶりに雪が無い光景です。
 
イメージ 3
荷役中のフォークリフトは今日もスピーディーです。
 
イメージ 4
震災瓦礫はまもなく貨物列車での輸送が終わるらしいですが,瓦礫コンテナはまだまだたくさん置かれていました。
 
イメージ 5
そういえば,何日か前の地元紙に,貨物駅移転の記事が掲載されていました。宮城野貨物駅を移転してこの場所に防災拠点を作るんだとか。この光景も数年後には見られなくなるかもしれません。
 
イメージ 1