今日の仙台車両センター他

今日は全国的に大荒れの天気になる,と予報が出ていましたが,杜の都は午前中は日が射す時間帯もあましたが,午後になって風が強くなり,夕方からは雨が降り始めました。今は結構強く降っています。
 
イメージ 2
今日の仙台車両センターです。いつも485系などが止まっているあたりは今日はガランとしていました。
 
イメージ 3
先日ED75が居たところにはこんな車両が止まっていました。一応ここがホームグラウンドです。
 
イメージ 4
細部まで観察したいところですが,距離があるのであまりよく見えません。真ん中付近にあるユニットサッシが50系の名残でしょうか。
 
イメージ 5
こちらは貨物駅です。今日の入換当番は3508号機でした。
 
イメージ 6
着発線には14号機牽引の赤いコンテナで統一された貨物列車が止まっています。後ろに連結されたDE10は入換当番の選手交代のようです。エンジンが掛かった状態で乗務員も乗っていました。
そういえば,今日・明日は陸羽東線でSLが運行されていますね。普段なら乗りに行くところですが,今回はパスです。最近とても忙しいんです。6月のC61には乗りたいですね。
 
イメージ 1